So-net無料ブログ作成
検索選択
花咲くまにまに ブログトップ

花まに!謎まに!w [花咲くまにまに]

時間
記憶
そして人外←www

更に理性でおさえても感情が溢れ出る!

私のツボ要素てんこ盛りであったにも関わらず!

全然刺さらなかったのは何故なのか謎すぎる、なみーキャラ!www

いや、泣きましたよ?
泣きましたw
特にノマエン最後の一言は、
すべての人の心の奥底どこかにそっと隠されているのではないか?っていう、
泣ける一言で、
もう、ボイスがかぶさっていたのかどうかすら、
わからないくらい泣いたんですけれど・・・

でも刺さらなかった(・・)wwwww

あと、伏線の時からすでに泣く準備万端だった櫛のエピソードも、
泣いた泣いたw
泣きはしたんですけれどねえ・・・

でも刺さらなかったヽ(゜-゜)ノwwwww


あ、花まに、フルコンプしましたー^^ノ
共通BADも拾って、久々に完全にやりきった感がw
それでも70時間ちょいなので、
カヌチに比べたらうんと短いw


全体の感想は、しっかりしたシナリオで満足でした!
ただ、好みでない要素が多くて(家族・兄弟はNGなのです!w)、
好きかと問われるとNOだなあ・・・。


その中では、最初にやった櫻井さんのキャラがいちばん好きでした^^
ルートでの肌感が今も余韻です^^
それ以上に、他ルートでの、必要以上に主人公に興味を持っていない時の、
冷たい声が大好きで^^
冷たい中にどこか滑稽感漂わせていて、
時代設定にあっていると思ったのですよね。
(私のイメージの時代設定wただしモデル人物イメージとは違ったw)


次は保志さんキャラの中盤、二人だけのシーンでの繊細な気持ちのやりとりが、
とても好きでした。


とりあえず、何の情報も見ないで、
ただ、和服着てる人たちだなー程度の知識で始めたのでwww
初回設定知った時の驚きとわくわく感はハンパなかったですw
ゲームはなるべく情報少なく始めるほうが好きなんですよねー^^


そんなわけで、
花まにフルコンプ!
わーいw


hanamani_02.jpg

って、ブログの画像リンク設定機能が何か変で、
バナーから飛ばせない・・・
花まに公式サイトさんはこちらです。

http://5pb.jp/games/hanamani/


タグ:花まに
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花まに!ニアピン!w [花咲くまにまに]

私の大好きなモチーフのひとつに、
主義主張や理想、あるいは義務といった、
いわば意思の力で女性(主人公)、または恋愛そのものを否定しながら、
おさえられない感情にとまどい、苦しみ悩む、というのがあります。

薄桜鬼の斉藤さん、
CZの円、
ブラッディーコールのハルファス、
十三支の夏候惇、
ワンドのソロ、

などはその系統!w
十鬼の八千代もちょっとその気がありますね!
華ヤカの正様もそうかも!w

その、大好きなモチーフだったのが、
花まに、4人めの、保志キャラでした。

でした!

www

そこが描かれていたパートはとっても好きで、
繊細なとまどいにかなり泣いた(>_<)w


ただ、そのおおもとの原因が、
逆恨みな上に家族のこととか、どんだけケツの穴小せーんだ的なw
宝良と辰は、私が乙女ゲームに持ち出してほしくないプロット満載だったので、
ちょっと辛かった・・・。

あくまで私の好みですw

そんなわけで、好みのツボにニアピン止まりでした!



あと、前も書きましたっけ!
道満ショックトラウマで(>_<)
・・・
白華の檻の、道満です、同じタイテムさんでw
白華、聴きたい攻略キャラは細切れにしかしゃべらなくて、
地の文と、ウツロ、オニといった見たくもない背景画ばかり見せられた上に、
早送りするとよくわかるのですが長台詞部分がほぼほぼ道満ばかりで(^^;

タイテムさんのせいではまったくないのに、
タイテムさんのお声聴くとあのイヤな道満しか思い浮かばないというね!

そんなトラウマで、キーマンである清次郎さんに拒否反応がっ(^^;w
これは話に入り込むにはかなりの障害でっ(^^;www



保志キャラ辰は、顔や性格は好みなんですよー。
話の要、ターニングポイントとなる二人だけのシーンもとっても好きでした。
辰の心の揺れが優しく描かれていたから。
そしてベストエンドの適度な甘さも割とよかった!


実はノーマルとBADの狂気の入ったエンドも好きなんです。
好きなんですが!

保志さんのお声は健康的?すぎて!w

もっと色気と狂気の出るボイスだったら、
特にBADのラストなんか、ブラウル的にゾクッとできたんじゃないかなあ・・・



ああああとあれですw
クライマックスで、

目が話せない

なんていうとんでもない誤植残してて~!
吹き出して素に戻されましたw

いろいろ謎や秘密が多く進むこの話、
設定上まだバレてないはずの進行中、
既にばれてる前提での会話になっていたりと、
細かな齟齬もいくつか気になりました。

こういうのもデバッガーさんのお仕事なのかな?
別途校正者がいるのかな?
ともかく、がんばってー^^w



さて、ラストのなみーキャラに入りました!
・・・あー、宝良と並んで好みじゃないことおびただしいキャラなんですが(^^;
ここまできたらやります、やりましょう!
すっきり謎が解けるといいな!w




hanamani_tatsu.png


hanamani_akane.png
赤根さん

ほ~ら、赤根さんのほーがキャラ立ちのいいイケメンっ!
(まだ言ってるwww)





タグ:花まに
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花まに!盛り!w [花咲くまにまに]

花まに、魔フレたんから全員やれ!との厳命が下りw



性格
設定
モチーフ

すべて興味のないのぶくんキャラをやったのですが!

なんてこったい(^^;
ところどころで、きゅんきゅん♪

不覚orz wwwww

いや、男心がわかりやすかったといいますかw

えーと、鈴キャラの台詞に、
この程度で盛るような歳じゃねぇよ
みたいなのがあったと思うのですが、
のぶくんキャラは逆に、

今が盛りまっ盛り!wwwww

何せ、二人の恋に立ちはだかっていた決定的な壁が、
とある事実の判明で消えた瞬間に、レッツ・ごー!
・・・君、いくらなんでもそれ早すぎでしょーがっ(^^;www
まさに辛抱たまらん!www


そんなのぶキャラ、ベストエンドはなんてこったいその2!

18歳になった】とたがいちばん刺さったという!www
最後まで不覚を取られたルートでしたw

まあ、絵に描いた様な幸せエンドではありましたが、
例によって私はw
やはりBADエンドがいちばん好きでした^^
「わからない」というあやふやさに勝る切なさが他にあろうか。
いや、ない!




ということで、保志キャラに入りました!

顔と性格がいちばん好みで、
最初から気に入っていたのですが、
のぶキャラルートでほぼ見当がついたこの先は、
どう予測しても私の好きな感じになるはずもなくw
どうしたものか(^^;



とりあえず!


全ルート楽しみは、サクの冷たい声ですね!(^▽^)ノwwwww
いやー、さくルート以外の、
主人公に一定以上の興味を示さない時のさくの声がええんですよおおおお!(;▽;)www




hanamani_s03.jpg



タグ:花まに
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花まに!鈴バッド!からののぶくん! [花咲くまにまに]

その後の花まにですがw
鈴キャラBAD見ました。

号泣;;;;;;;;;;

ノーマルで、そのシーンがなかったので、
えー、そこ、描かなきゃダメっしょーーー!
・・・でも、そうか、お嬢さんたちには、そのシーンなしで、
綺麗なままで飛んだほうがいいのかな?・・・って、
思っていた、
まさにそのシーンだったので、
我が意を得たりと泣きましたwww

鈴キャラの、一番、悔しい気持ちが表出するじゃないですか。
だから、好きなんですねえ・・・。

もっとも、魔フレたんには、
単なるBAD好き、と評されましたwww
う、そ、そうかもしれん(^^;www



そこからののぶキャラ。
まだ、二章というかw
ルート入ってすぐなんで、わからないことだらけですがw

何その、いきなりな展開!wwwww

共通はスキップしつつパラ調整しつつで、
つい居眠・・・ごももももw
だったのですがw
ルート入ってすぐ、なんかやらかしてる上にw
緩急はっきりした演技が地味に効いてきて、
もそもそっと本音をつぶやくところなんか、
かわいくてかわいくてw

また、さくの冷たいボイスがポイントになってwww
更に木内さんがいい声で自然なおじさん演ってて!www

のぶキャラ好みじゃないから省きたいと思っていたわりにはw
今のところ楽しめています^^


しかし長いのがなあ・・・ネックだなあ・・・ふーw




タグ:花まに
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花まに!鈴まに! [花咲くまにまに]

花まに、鈴キャラルート、ベストとノーマル終わりました!

で、この、プレイ画面をご覧になって!!!
どん!

hanamani_01.jpg

この顔!!!
どーーー見ても、
メイン攻略キャラは右で!
左はモブですやん?wwwww


もうね、花まに残念なことに、イラストがほんわか!
私は、この右の人のよーに、

目力あって細面の顔が好きでしてね!w

そのうえこの右の人、
普段はちゃらけていながら一本揺るがない芯が通ってましてっ!
鈴キャラを陰に日向にサポートするんですよ!

まるで、上品で粋で、更に顔もイケメンにした新八みたいで!!!
(え?じゃ、新八って・・・ごももももwww)


更に更にw
最初のさくキャラルートではちょっとしか出てこなくて、
でも、脇キャラなのにずいぶん上手い人使ってるなーなんて思ってたら・・・

CV宮野さんじゃったΣ(’◇’ノ)ノ

全然気づかなかった(^^;www
い、いいんですか?このご時世、まもを脇で使って!?(^^;www

かなりなオーバーアクションな演技も、
脇なんでちょうどいいアクセントですしね!



そんなわけでこの右側の人、相当お気に入りです!www
・・・って、
ネタバレ防止のため名前伏せてたんですがwww
公式に出てんじゃん!www
ま、まあいいか(^^;www




そんな鈴キャラルート、
ベストもノーマルも初期から予測したとおりでした!
・・・まあ・・・他にどうしようもないですしねえ;;w
タラシが本気になってく様は見ていて小気味よかったですが、
いかんせん顔が・・・

スチルも、そういう雰囲気あるイラストとしては綺麗なんですが。
とってもほんわかといい感じなんですが。

鈴声とあわね!!!

さくもそう思いましたが、更に思った!
絵に、力が足りなすぎて、せっかくの低音鈴声がもったいない;;;;;;
ストーリーも骨ある内容なんだから、
イラストどうしてこんなほんわかにしたのかなあ・・・

(あくまで私の好みでの話ですよ!イラストそのものは綺麗なんですよ!w)

あと、BGMがシーンとあわない箇所がいくつもあって気になった・・・
切ないはずのシーンでBGM変わらずチントンのんきなままだったりね!

もともとキャラの声よく聴くためにどの作品もBGM音量下げてるので、
そうそう気になることはないのですが、
それにしても気になった・・・おかしいな(^^;
他の方のブログ見ると、むしろ他作品よりBGMがぴったり、って絶賛してる方もいるのに・・・

(無論、私の好みの問題です!w)



そしてそしてw
鈴キャラルートのさくキャラがよかった!www
こちら(主人公)に関心ない冷たい声音が絶対いい!www


これからBAD拾いにいこうとしてるんですが、
今のところの感想はそんな感じです。

主人公の成長にあわせてタラシが本気になっていく描写、
聴こえないはずのわずかな鈴の音からはじまって、
やがて鈴の音がなくても気配で主人公の存在を察せられるようになってくとこなど、
繊細な描写はとっても心にのこります^^

駄菓子菓子!
いかんせん顔があああああwwwww

残念だwwwww


(すみません、見た目重視でwwwww)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花まに!サクまに! [花咲くまにまに]

はい、タイトル、間違えたわけじゃないですよw
花咲くまにまに
通称花まに、

サクキャラ終わりましたーーー!
ものすごくいいトーンのサクで大満足!www

いやもう、実は、この作品、
序章、一章、二章、でお終いというwww
章立て何か間違えてね?っていうくらい、
いつまでたっても一章なんで焦りましたがw
なんとか、櫻井さんキャラ、20時間で終わりました。
・・・
大事なことだから二度もごもご。


ひとりめ、櫻井さんキャラ、
20時間で 終わりました!

いやいや(^^;
長いとは聞いてましたしw
乙女ゲ攻略サイト張ってる方でもそれくらいと書いてらっしゃる方もいて、
私がそんなに遅かったわけではないとは思うのですが・・・

1キャラ20時間てどうよ(^^;www

でも!

一章で、ミニゲームのたびに興がそがれて冷めながら断続的に進めたのに比べて、
二章・・・というかw
わかりやすく言えば個別ルートに入ってからは、
あれよあれよと時間を忘れました。

そこまでなら、シナリオはしっかりしているのは伝わってきたのですが、
うーん、言われてるほどすごくはないよな?って、思ってたんですけどね。

クライマックスに向けての、自然でかつドラマティックな演出、
そして、ラストの、へー、こう終わるわけね、と思った直後、
その上を行くものが待っている構成に、

おもわず号泣;;;;;;;;;;

いやいや(^^;
私がなんでも泣くこと知ってる方にはw
何の加点とも見えないでしょうけれどwwww
20時間やってきたからこそ、泣ける!っていう部分もあってですね!w


さくキャララストは、三種類どれもよかったです。
私は乙女ゲームラブラブは、別になくても構わないというw
妙な立ち位置なんで、そのせいですがw

ノーマル≒バッド>>>ベスト

の感じで好きでした^^


特に、ノーマルの最後、私が乙女ゲームで一番好きな台詞のひとつが出ました!
反転しときますよ!w

「愛していたよ・・・」

このキャラが、この流れで、この状況で言う、
しかもさくのおさえたトーンで!!!

これがいいんですーー(;▽;)

また反転しときますw

愛しているが故に、手放す

その時の男の最高の愛情が凝縮された、
万感こもる切なくていい言葉だと思うわけです。
この状況ならでは、ですよ?www

チャラ男がてきとーに女ふる時の台詞たあ、わけが違うんでい!www



そんなわけで、次、鈴キャラに入ったわけですが・・・


さくキャラの肌が恋しいよ;;;;;←wwwww




hanamani_s03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花まに、ひとこと!w [花咲くまにまに]

ちょっと一言だけ!www

私の好みかもしれないということで、
絶賛すすめられて始めた、花まに、

花咲くまにまに

ですが!!!

とても長いけれど、すごくいいと評判のシナリオ、
たしかに丁寧に描きこまれていて、
そしてやっと、少し、謎というか、深みが見えてきて、
集中してやってたんですが!


ミニゲームがその集中をだいなしに(・・)wwww


無論、私が、すべてのミニゲームが苦手+蛇蝎のごとく嫌い、
という理由もあるのですが。

それ以前に!

せっかくのシナリオの途中途中に、なんらかのミニゲームや作業を、
入れる必要が、どこにあるんだ!?

すべての乙女げーむ製作サイドに主張したい!

シナリオに自信があるなら、
作業はそれをだいなしにするだけだから、やめて!

www

ミニゲームが得意、苦にならない、大好き、
そういう人のためには、おまけでも別コーナーでも何でも立ててください!w


あーもう、全世界に、こんな考えの人間が私ひとりだけだったとしても!
それでも、懇願したいですよwww


シナリオを無駄なミニゲームで中断させないで!www





hanamani_s03.jpg
タグ:花まに
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
花咲くまにまに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。